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【新しい総務部門の役割とは】

【オンラインセミナー】『総務の12ヶ月』

~月別に重要業務の手順や注意点についてわかり易く解説~

Ⅰ.総務部の役割・機能とは何か
1.伝統的な業務とは
2.新しい役割・機能とは
(デジタル化の推進、生産性の向上、働きがいの推進)

Ⅱ.月別総務の仕事
1.4月の仕事(会社方針の徹底、新入社員受入、給与改定、異動等)
2.5月の仕事(各種実績集計、各種研修、採用、新入社員フォロー等)
3.6月の仕事(株主総会、役員改選、賞与査定、前年度データ整理等)
4.7月の仕事(算定基礎・労働保険、休暇準備、従業員意識調査等)
5.8月の仕事(固定資産等の棚卸、職場環境の整備、総務の課題整理)
6.9月の仕事(健康診断等の実施、年休取得状況、地域活動等)
7.10月の仕事(上期実績報告、防災訓練、相談窓口の利用実績等)
8.11月の仕事(賞与査定、年末調整準備、情報管理状況確認等)
9.12月の仕事(年末・年始の準備、関係先への挨拶等)
10.1月の仕事(年始挨拶等、給報・法定調書、償却資産税申告書等)
11.2月の仕事(各種契約管理、設備等保守、諸規程見直し、採用計画等)
12.3月の仕事(次年度経営計画、総務計画、昇格審査、協定更新等)

OUTLINE

日程

2023.08.03(木)

時間

10:00~16:30

講師

小宮 弘子

費用

有料

場所

オンラインセミナー