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【近代的な総務は改革の要】

【オンライン同時開催】総務担当者向け基礎実務講座

~具体的な事例を交えつつ詳解~

Ⅰ.近代的な総務部の機能とは何か  

Ⅱ.担当者として期待される役割とは何か
1.会社の運営サポート
2.総務部門の業務範囲
3.総務の仕事に対する受け止められ方
4.これからの総務担当者の心構え
5.外に出す仕事、出してはいけない仕事

Ⅲ.総務担当者の年間業務
4月から3月の年度で確認

Ⅳ.就業規則・諸規定の管理
1.社内諸規定の確認
2.社内諸規定の見直し方法

Ⅴ.ビジネスの基本契約
1.ビジネスの基本契約
2.契約書の基本
3.電子契約
4.印鑑の現状と今後

Ⅵ.会社行事の運営
1.株主総会・取締役会
2.周年記念・各種祝賀会
3.福利厚生
4.社内会議
5.定期健康診断・入社時健康診断
6.夏季休暇など

Ⅶ.資産管理
1.ファシリティマネージメント
2.社有車
3.償却資産管理・消耗品管理

Ⅷ.採用と人事管理
1.新入社員受け入れに関する事務処理
2.新入社員研修
3.採用におけるルール
4.相談窓口の運用と総務

OUTLINE

日程

2023.02.09(木)

時間

10:00~16:30

講師

小宮 弘子

費用

有料

場所

東京商工会議所 板橋支部(東京都板橋区板橋3-9-7 板橋センタービル8F)