終了

【好評につき今年も開催!】

海外勤務者の労務管理・税務・社会保険の実務

―出向規程・給与額の決め方・年金の継続などを実務に即して解説します―

1.海外勤務者の労務管理 

(1)海外勤務のある会社がまず準備すること 

(2)在籍出向と移籍出向の違い 

(3)役員である者の海外出向

 

2.海外勤務者の給与の決め方 

   (1)海外勤務における各手当の内容 

   (2)海外就任から帰任までのその他費用

   (3)海外勤務規程の作成方法

 

3.海外勤務者の社会保険

   (1)海外勤務者の年金保険の知識

   (2)海外勤務者の雇用保険の知識

   (3)海外勤務者の労災保険の知識

 

4.海外勤務者の税務

   (1)出国する際の年末調整

   (2)海外移転後の支払われる報酬

   (3)役員である者の海外勤務の特殊性

 

5.外国人労働者と我が国の社会保険

   (1)外国人労働者を雇用する場合の注意事項全般

   (2)外国人労働者を日本で雇用する場合の保険・税務

   (3)外国人労働者が本国に帰国する場合の保険・税務

 

6.よくある疑問Q&A   

                                       など

 

 

 詳細・お申込みは、

https://p-support.pronexus.co.jp/home/files/open/20111212a.pdf をご覧ください。

 

 

OUTLINE

日程

2012.02.01(水)

時間

-

講師

河西 知一

費用

-

場所

汐留ビルディング5階(東京都港区海岸1-2-20)