空耳アワー

のせいにはしたくないけど、この頃よく聞き間違える。

に最近のヒット曲の歌詞はおかしい。

YOASOBIという不思議な女性歌手のヒット曲にハルジオンというのがあるけど「境界線は自分で引いた」というところが、どうしても「協会健保は自分で行った」と聞こえる。社労士だからね。

「むかし~むかし~浦島は~」という童謡の最後は「帰ってみればこはいかに」なんだけど長いこと「怖い蟹」だと信じていた。海の話だし。表現が古すぎる。

西田佐知子さんのコーヒールンバでは「愛のコーヒーモカマタリ」と歌っているのに「愛のコーヒーも蒲田で」で大田区の話かと勘違いしていた。

賀政男さんの「を慕いて」では「ハゲを慕いて」だと思って絶対に無視していた。

「どんぐりコロコロどんぐりこ」ではなく「どんぐりころころドンブリコ」ですからね。知っていましたか。知らなかったのは私だけか。