絶対に行かない天ぷら屋

しぶりに浅草に行ったときに、有名な尾〇屋という老舗のことを思い出した。天丼の正しい食べ方を勉強したのもこの店だった。

うやら私は天ぷらという食べ物がそもそも好きなのだ。一番好きなのは「いんげん」の天ぷらだがちっともポピュラーではない。

げ物なので魚介類だけでは少し重い。かぼちゃやサツマイモはもったりしている。そこで、いんげんや茄子の天ぷらは持ってこいなのだ。

〇屋は遠いので、地元のターミナル駅で天ぷらが食べたくなって探してみた。すぐにあったのだが、店名が「ハゲ天」となっていた。

ーゲンダッツだって理由があって食べない私が、こんなにストレートに不愉快な店名の天ぷら屋に入るわけがない。